わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こんばんは〜☆

<<   作成日時 : 2010/07/08 02:39  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさん、こんばんは!! 
本日、七夕ですが(今日中に更新できれば・・・)、皆さん願い事をされましたか?

私はアレ欲しい、コレしたい、アノ人に会いたいなど願いは山ほどありますが、短冊に書く余裕もないので、頭の中で念じるから、織姫さん&彦星さんヨロシク〜という感じです(笑)




この数ヶ月間、たいしたこともやってないのに何だかあっという間に過ぎてしまいました
自分が環境の変化にこんなにも弱い生き物だったとは・・・絶滅危惧種に指定して貰いたいほどです


さてさて、お休み期間、たくさん当選品が届いて写真アップしたら容量オーバーってなことになっていてくれれば良かったのですが、穏やかな日々?(当選なしの日々)が続いています







そんな中、最近1番嬉しかったのがコレ・・・
画像

何だか中途半端なお雛様みたいですが、明星さんクオカードです
私はエコバッグだったのですが、母宛でこれが届きました。
ここで1つ。明星さんはご丁寧にクオカード加盟店の用紙を入れてくれていたのですが、こんなにいろんな所で使えるの!?と愕然としてしまいました。いや〜・・・、私、その用紙見るまで、クオカードってコンビニしか使えないのかと・・・ まさか私の大好きな書店やファミレスでも使えるなんて・・・私、大ばか。








あと、日曜日に小学館さんの懸賞で当選したポケモンの映画試写会に行ってきたのですが、番宣用のテレビカメラがたくさん来ていて、声優陣の舞台挨拶を見ることができました  加藤夏希ちゃんやしょこたん、塚地くん?や陣内孝則さんがいました。1階中央の席だったので、皆さんの顔ははっきり見ることができず、雰囲気だけ・・・。私を含め、ママ・パパ軍団は芸能人を見て「おぉ〜!」と歓声をあげていましたが、子供達は『おはスタ』の山ちゃんにばかり反応していました(笑)

ほんの付き添い気分で行ったのですが・・・中盤で、ポケモン映画の主題歌を担当しているスキマスイッチが生ライブしてくれたんですうぅぅぅーーー。相方と「感動したね!」と騒いでたら、「僕はポケモンの方が感動した」とチビ1号にたしなめられました。







春先にカゴメさんから届いた凜々子4セットが、1ヶ月前までわんさか葉が生い茂っていたのに、今や葉は枯れ果て、一部の実は下部に点々模様が  どうやら「尻腐れ病」とかいうプランター栽培に多い症状らしいんです。水不足が原因らしく、ごめんねぇ!!と謝りつつ、残りは無事収穫できるよう必死に水やりをしています

それにしても、『尻腐れ病』だなんて・・・。まるで、家事もせず、地面に根が生えたみたいに一歩も動けない私につけられたあだ名のような病名。かわいそうな凜々子ちゃん。飼い主(育て主?)に似たのかしら??(いいえ、水やりを怠っただけです)






いま、午前2時。そう、すでに7月8日です。七夕の日のブログ更新・・・夢破れました(涙)
長いお休みの間、何度夢の中で(寝ながら)ブログ更新したことか
また、更新できるように当選品きてきて〜

では皆さん、暑さに気をつけてくださいね☆







少年マガジン当選品 抽プレ 未使用 クオカード&テレホンカード6枚セット【ポイント7倍】楽オク中古品
楽天オークション4号店
※以下を必ずご確認ください。こちらは、楽天オークションへ参加している出品者より出品されている商品です

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




少年マガジン当選品 抽プレ 未使用 クオカード&テレホンカード6枚セット【ポイント7倍】楽オク中古品
楽天オークション4号店
※以下を必ずご確認ください。こちらは、楽天オークションへ参加している出品者より出品されている商品です

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉぉx!!!
七夕の奇跡がココに!!!
…って日日過ぎとるわぁ。
夢の中での更新、頑張りつつも
時々はこっちでも更新してね^^
でも、元気そうでなにより♪
ボンバー
2010/07/09 23:48
こんばんは。
お元気そうですね。また、画伯対決復活してほしいな。
やぶひび
2010/07/11 02:04
ぷーちゃん、お久〜 私もあっという間の月日の流れに戸惑いっぱなし(涙)もう流れちゃうのもアリかしらん?元気で楽しく暮らしてるのならOKだよね☆
ぴかたま
2010/07/11 15:37
ほんとだぁ〜 ぷーきゅーちゃんが更新してるぅ〜 やぶひびさんが七夕の奇跡だぁーって言って、ぷーきゅーちゃんの更新を教えてくれたよォ〜でも七夕に間に合わず、次の日になっちゃうところが、お変わりなさそうでなによりデスぷーきゅーちゃん って感じだね 明星のクオカ、オソロやぞ〜 スキマスイッチの生ライブが見れるなんて羨ましいよォ〜 次回の更新は来年の七夕・・・って事はないよね コラコラ・・・それじゃあ、ホントの織姫さん&彦星さんになっちゃうじゃーーん 楽しみに待ってるゾォー
ポッキーオスワリ
2010/07/12 23:48
↑上の文流れるのに身をまかせちゃうって意味で私(ぴかたま)の話です。。ぷーちゃん、何か変な文でごめんっ
ぴかたま
2010/07/13 21:49
ボンバーちゃんへ♪
ボンバーちゃん、お久しぶり!!
コメント、嬉しいよー
ホント、夢の中でなら何十回も更新してるのに・・・。久しぶりだから、エラーは起こすわ、汗だくになるわで、てんやわんやの更新でした
ボンバーちゃんの神的な(古い??)当選報告を見に行って、私も当たりグセつけたいな
ぷーきゆー
2010/08/04 19:59
やぶひびさんへ♪
やぶひびさん、お久しぶりですぅ
七夕の日・更新を失敗した私をどうぞ笑ってやってください・・・
さて、やぶひびさんが話題にあげてくれた『画伯対決』ですが、今週末から石川県に旅行するので、夜 子供が寝静まってから決行するつもりです しかも今回はぷーしすも同行しますので、3人での画伯対決 乞うご期待
ぷーきゅー
2010/08/04 20:03
ぴかたまちゃんへ♪
ぴかたまちゃん、お久しぶりです〜
お互い、月日の流れに身を任せてぷっか〜と浮いていきたいわよね。イメージとしては、カッパの着ぐるみを着ているCMの山瀬まみちゃんです
2回もコメントありがとね。ぴかたまちゃん、優しいのね・・・全然気にならなかったから大丈夫よ〜
ぷーきゅー
2010/08/04 21:30
ポッチーへ♪
うんっ、も〜  ポッチーったら、七夕更新できなかったのは、あんなことやこんなことがあったからで、私のせいじゃないの・・・◇○※□△いや、自分のせいです
明星のクオカ、おソロすっごく嬉しいです
ムフフ・・・スキマスイッチはなんだか妙に小さく見え(遠かった)、歌は上手いのにノイズが感じられましたが、よかったですぅ
来年の七夕更新にならないよう、がんばるね
ぷーきゅー
2010/08/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんばんは〜☆ わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる