わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の大物歌手!?

<<   作成日時 : 2010/03/06 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

みなさん、髪型を変えて失意のどん底にたたき落とされたことはありますか?

私は、先週、ウキウキで行きつけの美容室(言い方古い?)に行ったんですよ〜

どんな髪型にするかは決めてなくて、雑誌を見て決めることにしたんです。もうすぐ春だし、雑誌には肩ぐらいの長さでゆる〜くウェーブがかかってふわふわ・クシュクシュっとした妖精のような読者モデルの子たちがいました

当然、私はその魅力に魅了され、無謀にも「じゃあ、これで」と妖精ヘアーを指定してしまったんです

担当の人は私服もセンス良く、技術も確かなので確実に雑誌通りに仕上げてくれました。そして、ジャッジャーーーン、完成デース!という時も、少し顔に難アリかな?くらいで済んでいたのですが・・・

強風吹き荒れる中、チャリで自宅に帰りつくと、チビ1号の驚いて何も言えない表情。悲しそうな表情。そう、明らかに「ママ、ヘンになっちゃったね」って顔してるんです。

慌てて鏡を見たら・・・そこにはかの有名なスーザン・ボイルさんにそっくりな私がいました。日本の大物歌手:登場です



これから、卒園式・入学式・いろいろな会がてんこ盛りであると思ってはりきってチェンジしたのに、オバマもビックリだ! どうして雑誌の読者モデルはカワイイ子ばかりなの!? はひーーーーー


ワックスなどで何とか修正するのに3日を要しました。もう、冒険はしません


日本のスーザン・ボイルにもお届け物が来ました
画像

株式会社ホテイフーズコーポレーションさんより、現金5000円です。わーいわーい! チビ1号のお祝いのお寿司資金にしまーす

画像

NEXCO東日本さんより、トミカ高速道路NEXCOセットです。チビ1号は先日のWiiよりも興奮して涙目になって喜んでいました。意外だったけど、良かったです

画像

日清食品株式会社さんよりカップヌードル形電気ケトルです。大きさが分かりにくかったので携帯を隣に置きました。今日、テレビで日清の初代社長?さんかだれか、とにかく即席麺やカップヌードルを作った人のドラマを見て感動しました。これって今では当たり前だけど、ホントに画期的な発明だったんですね

各企業様、本当にありがとうございました 嬉しいお届け物が、ブロークンハートの私を励ましてくれます。でも、あと数ヶ月はこのボイル・ヘアーと上手に付き合っていかねばなりません。どこかでスーザン・ボイルの髪型にそっくりな、こてこての日本人に出会ったら・・・それは、私かもしれません

では皆さん、よい週末を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
行きつけの美容院。。。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノ
古い????
古いの???笑
私、普通に使ってます( *´艸)
デニムはジーパンって言うしぃ☆
(●ノ∀`) アハ

確かに美容師さんの薦めとか雑誌の流行。
自分に施工するのって勇気要るよね。
私は20年以上ずっとセミロング。
自分で巻き髪とかはするけど・・
貴女の勇気に乾杯♪(ノ´∀`)ノ♪
お届け沢山おめでとう!!!!
ぺぺままん。
2010/03/07 09:45
なんだか、衝撃的な一文から始まるブログで恐れおののいたよ小学校の6年生の時に、行きつけの美容院で切ってもらっときは初めて美容院って恐ろしいところだと思ったことがあったよ いつもは女の人がカットしてくれるのに、その日は若いイケメンの男でさ・・・ アタシはフツーに肩くらいまで切ってくれって言ったのに、出来あがったら左右が明らかに違う長さでさ・・・でも文句が言えなかった  泣きながら家に帰ってお母さんに家で切ってもらったよ 純粋な少女の心をズタズタにしたこのイケンメン美容師は許せねぇー ジャパンのスーザン・ボイルに幸あれ
ポッキーオスワリ
2010/03/07 22:05
5千円じゃ、トミカじゃ、ケトルじゃああ〜!
おめでとう
ウーン、スーザン・ボイルとぷーきゅーちゃんがどうしても一致しない・・・
私の想像するぷーきゅーちゃんは蝶のように美しいセレブママだもんね
私は超合金並みの剛毛だから、美容室に行ってもヘアカタログのモデルさん達みたいな髪型には絶対ならないの・・・
でも卒園式まであと少し時間あるからそれまでにきっと髪型も馴染んで可愛くなるよ
ヨリマル
2010/03/09 16:24
おおおお!
お届け物がすごい〜!
どれも欲しい物ばかりだよー(応募してないんだけども)
スーザンボイル。。。全然イメージと違う。。
私は、1ヶ月半でとれるというパーマをかけたのに、もう4ヶ月そのまま綺麗なパーマが持続していて、困ってるよ。。全然似合ってないのに。。
奈美
2010/03/09 23:08
今日は〜★

髪の毛大分落ち着いた?笑

カットとかトリートメントとか
美容師さんによって大きな違いがあると
思うのは私だけでしょうか・・・・

先日行った美容院での愚痴。
ここでぶちまけてみました(笑)
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2010/03/11 13:18
ぺぺちゃんへ♪
コメントすっごく遅くなっちゃってホントにごめんね〜。2回目のコメントも嬉しかったよ〜
えぇ、もちろん、髪の毛が落ち着くハズもなく、毎日悪戦苦闘してるわ。1ヶ月経てば自分のモノになるはず。うんうん
ぺぺちゃんも美容院って言ってて良かった〜
カットは美容師さんによってホントに違うよね。腕の差が出る所だよね
チビ1号の入学式には脱:ボイルできるように祈ってて〜
ぷーきゅー
2010/03/18 22:40
ポッチーへ♪
コメント、すっごく遅くなってごめんね
ポッチーは、な、なんと!! 小6でイケメン美容師の被害にあっていたのかい!? そりゃ、「右と左で長さ違うジャン」なんて言えないよね・・・純粋な12歳の少女じゃね・・・いや、大人になっても言えないのよ。美容院出る際も「これって微妙?私、丸め込まれている??」って半信半疑だったのよね〜。まあ、今回の私の場合、顔が妖精並みなら合格だったのに、顔は鬼系で髪だけ妖精だから・・・ねえ。あ、違った、髪はボイルだった・・・。←しつこい??
ぷーきゅー
2010/03/18 23:34
ヨリマルちゃんへ♪
ヨリマルちゃん、コメント遅くなっちゃってホントにごめんね〜
ボイル髪、どうにもならないまま卒園式が過ぎ去り、先日記念写真が早々に配られました・・・。ああ、そうだった、これって一生写真に残るのね・・・うふふ・・・
あああーーー、ヨリマルちゃんの大いなる勘違い『ぷーきゅー=セレブママ』、素晴らしい!! このままずーーっと勘違いしていて欲しい。でも実態はぷーきゅー=テレビママ(テレビ漬けのぐーたらママ)です
ヨリマルちゃん、こんな私でも友達でいてくれる??(ドキドキ・・・
ぷーきゅー
2010/03/18 23:40
奈美ちゃんへ♪
やっと、やっとだよ〜(泣)昨日0時から朝の4時くらいまで、何度コメントしようとしてもできなくなっちゃって、こんなに間が空いちゃってごめんね
奈美ちゃんはデジタルパーマかけたの?? 私、興味あったんだけど、普通のパーマでちょうどいいみたいだから様子見しているところです
私はまだまだボイル・ヘアを満喫中。あと2週間ほどでまた写真に残る入学式。どうやって乗り切るかが課題です・・・
ぷーきゅー
2010/03/19 20:07
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

入学準備進んでる????
私は今日、重たい腰を上げながら
やる・・・つもり・・つもりよ!!
お互い頑張ろうね( *´艸)
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2010/03/20 11:07
コメントがスパム制限されて入力できないっす(TдT)
ゆかすず
2010/03/24 01:35
↑このコメントは入力出来てる!
絵文字を使ったのがいけなかったのかな?
う〜ん…謎だ☆
沢山お届け物おめでとうー!
日清のケトル凄い羨ましいわぁ♪
昨日たまたまスーザンボイルさん見たんだけど、これから見るたびに「ぷーきゅーちゃんかい?」
と思ってまう(汗)
わたしのイメージでは「菊地桃子」さんなんだけど←(勝手に。)
チビ1号ちゃん卒園おめでとう!
ゆかすず
2010/03/24 01:39
こんにちは。
当選いっぱいおめでとうございます。
スーザン・ボイルさんの髪型は流行なのかしら?
ぷーきゅーさんもああいう美声の持ち主?
謝恩会で歌ったりして〜
髪型はあまり変えない方がいいかもね。
仲間由紀絵ちゃんもそうだけど。
やぶひび
2010/03/24 16:16
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

4月になったねー★
もうすぐランドセルを・・・
いやいやランドセルに背負われて行く
子供が何となく眩しいと感じてるオバハンです。
( *´艸)ムフフ

また面白くて可愛いものUP待ってます★
今月もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
ぺぺままん。
2010/04/01 19:46
ぺぺちゃんへ♪
ぺぺちゃん、またまたコメント遅くなってごめんね(涙)入学準備・・・ミシンワーク系は終わったよー。やり始めたらガッツリがんばったけど、厳しい道のりだった・・・
もうすぐ入学式。こっちまでドキドキだよ〜。関東は桜が少し残ってくれるかどうか、微妙なところですぅ
ぷーきゅー
2010/04/04 02:02
ゆかすずちゃんへ♪
せっかくコメントしてくれたのに、お返事遅くなってしまってごめんね
スパム制限ってなんぞや!? そういやスパムっていう外国のソーセージのCMでキャンペーン中って言ってたね(笑)ついつい反応しちゃったでも、大変な思いさせちゃったね
ゆかすずちゃんにまでスーザンボイルの苦しみを味合わせてごめんねぇ。いやあ、菊地桃子さんだなんて光栄だわ〜。昔よくモノマネしたっけ。結構友達から好評だったのよ。似ているからじゃなく、必死に歌マネしている顔が笑えるってね・・・
ぷーきゅー
2010/04/04 02:09
やぶひびさんへ♪
やぶひびさん、こんにちは〜。そして、コメント遅くなってホントにごめんなさい
スーザンボイルさんの髪型が流行!? いやいや、そんなはずは・・・えっ、もしかして仲間由紀恵さんって、私と同じ髪型になったの??(あんまり知らない)それなら、この髪型もまあ、いいか・・・
私は最近、人前では歌いません。歌が下手な分、オーバーアクションでフォローしようと笑いに走り、結果フォローにならず自分の評価を落とすことが続いたからです・・・(しかも職場でね
最近やっと大人になり(え、今更!?)そのことに気付いてカラオケでもマイクを握りたい衝動を抑えられるようになりました。(笑)
ぷーきゅー
2010/04/04 02:16
ぇえええ!!大分前にしたはずの私のコメントがないっっ!!
私もスパム扱いされたのかも〜(決してソーセージじゃーないですからね?ぷーきゅーさん??)
懲りずに私も絵文字なしでチャレンジ!

ぷーちゃんもスーザンデビューしたのね〜♪
私もかつて、夫からスーザンボイルと呼ばれた身。
ぷーちゃん、共に手を取り、レ・ミゼラブルを歌いましょう!
「和製スーザン’S」として活動開始よっっ!!
ポンタ
2010/04/05 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の大物歌手!? わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる