わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノー・暖房挫折の巻!!

<<   作成日時 : 2010/02/16 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ご無沙汰しております〜 2月って寒いですね〜
前回のブログにて「今年はノー・暖房で行くぞー!!」なんて宣言していたのに、あっさり2日後に挫折ですよ・・・

犯人は・・・そう、相方です  

うちは川一の字で寝ていまして。夏くらいまでは4人で縦に並んで寝ていたのですが、子供達がよく動くようになり狭く感じたため、相方が自ら志願して私達3人の足下に横一の字で寝ることになったんです。しかも、私達はベッドですが相方は子供の転落防止にとりあえず大きさが合うのでセットした衣装ケースの上で寝ているのです。(←あくまでも志願したんですよ、相方本人が・・・

はまだ良かったのですが・・・冬になり「窓側だし寒い」とか訴えるようになり、軽く無視していたのですが・・・12月にはいると訴えも悲痛なモノになり、2月のある日なんて起きてから「寒い、寒気がする・・・」と本気でブルブル震えるんです。私も子供達も朝までぬくぬくなのにナゼ??と思ったら・・・掛布団が2枚しかなく、私達が使ってしまっているので相方は毛布とタオルケットみたいなものを組み合わせて寒さを凌いでいたからなのです!!

なるほど寒いわけだ、なんとかしなくちゃね〜と呑気に考えていた次の日の明け方、誰かがゴソゴソ動いているなと思ったらーーーー相方がパンドラの箱を開けてしまいました・・・イヤ、デロンギのスイッチを押してしまいました



今年も電気代2万円台時代の幕開けです あーーー1度そんな思いをしたから、たががはずれてあちこちでポカポカ・ヌクヌクです・・・南向きで温かいと思っていた部屋も雨や雪が続き、根負けして床暖房のスイッチを押してしまいましたーーーー この虚脱感を懸賞で埋めたい しかし種まきをしてない・・・


そういえばバンクーバーオリンピックが開幕しましたね。テレビっ子なのでおそらくテレビに釘付け状態になると思います。そしてバレンタインデーを意識して作ったハガキを3日も過ぎてから載せる私・・・。更にお正月柄を今頃作っている私・・・。完全に世間の流れから取り残されています
画像


画像



画像

リンナイ株式会社さんからで、エコバッグと野菜です。念願のエコバッグ。しかもカワイイ!!嬉しかったです

画像

くすりの福太郎さんと江崎グリコさんの共同企画で『太宰府オリジナル図書カード』です

画像

お菓子キャンペーン事務局さんからの「もらいま賞」でお菓子詰め合わせ3000円分です。チビ大喜びです

その他に、
イトーヨーカドー・ヨークマートさんと東洋水産さんからセブン&アイ共通商品券2000円分
四国電力さんから図書カード
が届きました。どれも嬉しいものばかりでした。エコバッグの夢も実現できたし・・・1月耐えてよかった 各企業様、ありがとうございました

ノー・暖房のせいじゃないのですが・・・先週は今季初の風邪をひきまして、家族みんなで何となくまったり生活していました。かなりよくなっているのですが、やっぱり明け方にすごく咳き込みます。明け方って咳が出やすいんですかね? あと少しおとなしくして、ガッチリ元気になります! 

皆さんのブログを拝見するのが日々の日課だったのに、ここの所遊びに行くことが出来ていませんが、お許しください。皆さんも寒さがまだまだ厳しいので風邪には気をつけてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタイン仕様のデコはがき可愛いですね〜。
今日も雪でここのところ寒さが半端ないので
2月は暖房仕方ないですね〜。
我が家も電気代が怖いです・・・
goma
2010/02/18 09:04
ぷーきゅーちゃん、ずっとご無沙汰しててごめんね〜・・・
パソコンのキーボード完全に壊れちゃッたの!
今はマウスで文字入力してるけど、コレマタ時間がかかるのよ
お届けもも沢山おめでとう
ぷーきゅーちゃん、すごいっ!
あの、激戦だったお菓子のキャンペーン当選するなんて
マジ、尊敬♪
ぷーきゅーちゃん、暖房の前に〜・・・
旦那さんのお布団買った方が安上がりなんじゃ
なかなかコメント残せなくてごめんね
ぷーきゅーちゃんのブログこれからも陰で見守り続けてるよ
ヨリマル
2010/02/18 10:41
沢山当選おめでとう〜!私も今風邪真っ只中(涙)寒い時期の風邪もキツいね〜もともと寒がりなので冬はガス代電気代を目をつむり床暖房とストーブにかじりついてるよ!お互い早く元気に活動できますよう☆
ぴかたま
2010/02/18 23:06
いっぱいおめでとォお菓子も野菜もいいないいな 念願のエコバッグもおめでとパンダかわいいしねオリンピック見てる〜 私、めっちゃ見てるよ あとは女子のフィギュアが楽しみじゃ
ポッキーオスワリ
2010/02/21 18:50
gomaさんへ♪
こんばんは〜。コメントありがとうございます
そして、レスが遅くなってごめんなさい
2月の驚異的な寒さを毎年忘れちゃうんですよね〜
それで、侮っているところにガツンとやつらは攻撃してくるんです(笑)
電気代が恐ろしい・・・しかも温かくなった頃(忘れた頃)に通知が来るのが恐ろしい
gomaさん、これからもよろしくお願いしマース
ぷーきゅー
2010/02/23 02:17
ヨリマルちゃんへ♪
ヨリマルちゃん、コメントありがと〜。しかもマウスで入力だなんて、申し訳ないよ〜。そんなにまでしてくれて嬉しいよ〜。さらに、レスが遅くなっちゃってごめんね
そうそう、ノー・暖房の件だけど。相方に「掛け布団買おうよ」って言ったら、いらないって言うのよ。基本、暑がりの人だし、ホントは上に重たいモノをかけるより、暖房で温かい部屋で何もかけずに身軽に寝たいみたいなの・・・。もう!!
お届け物、たくさんに見えるけど、かなりの日数まとめて報告しているからそう見えるのよ・・・。1月に引き続きスランプ中で〜す。でも、這い上がるぞ〜
ヨリマルちゃんも忙しいと思うけど、風邪などに気をつけてね
ぷーきゅー
2010/02/23 02:25
ぴかたまちゃんへ♪
ぴかたまちゃん、レス遅くなってごめんね〜
やっぱり寒がり派!? 私、顔は犬顔なんだけど、行動はネコ派じゃないかと思うほど寒がりなのよ・・・。ネコ舌だし(笑)
今年の風邪って長引かない? やっと治ったけどしつこかった〜。ぴかたまちゃんも早く良くなるといいね
ぷーきゅー
2010/02/23 02:29
ポッチーへ♪
ポッチー、レス遅くなっちゃってごめんね
やっとやっとのエコバッグだよ〜。しかもパンダ柄(分かった?さっすが〜)オイラ、感動ですぜ
オリンピックは・・・大好きだけどノミの心臓だから、日本人選手の失敗が怖くて泣きそうになりながら見るか、結果が出てからじっくり見るかです。女子のフィギアは本気で祈ってるよ〜、一緒にこの熱い思いをバンクーバーに届けよう!!
ぷーきゅー
2010/02/23 02:34
ミ(ノ^・ω・)ノスチャッ (o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッo(-`ω´-;*)ゞ オハヨッ♪

凄い〜♪(ノ´∀`)ノ♪
沢山のお届けおめでとう☆
私もリンナイさんの(だけ)笑
お揃いだわー!!!!!
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

って・・・・
あとは全部外れてスルーされてるわよ・・・
って大きな声で高らかに宣言してることと同じ。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

フィギア!!
ウチのオトメンはかなりのモードでキムヨナ選手を
応援しています。
スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
ってマジモード。
姐さん女房貰いそう。笑

今日も良い日で有りますように☆
ぺぺままん。
2010/02/23 09:42
すごいたっくさんお届けあるーーーこれで先月の分取り返したんじゃないっおめでとぉ
でも、これで浮かれポンチになってちゃダメよ。。。(*`艸´)恐ろしい請求書がそろそろ来るわよ。。。
ポンタ
2010/02/23 23:44
お届けモンいっぱいじゃん!おめでと☆
メール便届いてます。連絡遅くなり、すみません。。
私もまた月始めに送るからねぇ〜♪
奈美
2010/02/26 00:20
今日は〜★

画伯の絵。
楽しみに新たな対決待ってるよ????
( *´艸)ムフフ
お蝶婦人、また見たい・笑

今日も良い日で有りますように☆
今月もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
ぺぺままん。
2010/03/01 11:37
ぺぺちゃんへ♪
ぺぺちゃんとリンナイおソロだったなんてすっごく嬉しい!! ってことはパンダちゃんもおソロ!?
うふふ・・・
おとめんちゃんはキムヨナ・ファンか・・・。見る目がある☆ しかし真央ちゃんの永遠のライバルだ〜
画伯、お蝶婦人を超えるお題を現在考案中です。最近チビ1号の入学準備でバタバタして趣味の画伯対決もおあずけなの・・・(えっ!? 趣味??うまくもないのに??)
でも、もう少ししたらぺぺちゃんが「もう、やめて〜」って泣き叫ぶくらいブログにアップするから待っててね〜
ぷーきゅー
2010/03/01 21:30
ポンちゃんへ♪
ホント? ホントにこれだけの量で先月分取り戻した?? 先月が『地獄の懸賞月間』だったからな〜。せめて2月は『地獄から這い上がりかける月間』くらいにはなるといいのに・・・
恐怖の請求書、来たのよ〜。ところが1万円台で・・・。拍子抜け。だからきっと来月恐怖の請求書がか弱き乙女:ぷーきゅーを奈落の底へ突き落とすでしょう
ぷーきゅー
2010/03/01 21:38
奈美ちゃんへ♪
いやいや・・・奈美ちゃん。まとめて報告しているから多く見えるのよ。ホントに少ないし、1月なんて0だからね、ゼロ。(数字で書いてもカタカナで書いても悲しいわ・・・
来月こそは・・・とリベンジを誓います。奈美ちゃんのドラムばりの大物つり上げるぞ〜。(む〜り〜
ぷーきゅー
2010/03/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノー・暖房挫折の巻!! わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる