わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬・・・ですね(汗)

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、関東にも2年ぶりに雪が降りました!!

といっても、積もりませんでしたが(笑) 少しでも積もると大変です。靴は何を履いたらいいか分からないし、交通はマヒするし・・・。今回は大事にならずにすんで良かったです



さてさて、1月は懸賞生活史上、最低の月でした(涙) 始めたばかりの昨年1月を下回り、お届け0でした〜。自分宛、届かず・・・


でも、ぴかたまちゃんのプレ企画で当選させてもらってから、少し運気 ありがとう、ぴかたまちゃん!!

と、いうことで2月は1日からポストにお届け物がありました
画像

富士薬品ドラッグストアーグループさんとクラシエさんの合同フェアで商品券1000円分
グローウェルホールディングスさんと大鵬薬品さんのお年玉キャンペーンで商品券1000円分
あと、ブログへの書き込みが採用されて図書カードです。


お届け物がなかったせいもありますが、なぜブログ更新を怠ってしまうのだろう!?と考えたところ・・・PCの設置環境に問題があるのでは?という結論に達しました



我が家では南向きの部屋はほぼ20度以上をキープできるので、よっぽでないと暖房はつけないんです
(ナント! 今年は1度もつけずにすんでるんです・驚)

反対に北向きの部屋はめちゃくちゃ寒く・・・我が家の場合、相方が「子供達は布団をはいじゃうし、チビは布団が顔にかかると危険だから」と言い張り、昨年はデロンギ20度設定(1晩中)の布団なしだったんです



そして、昨年の冬期期間の電気代が毎月2万円超 驚きのあまり原因を探ったところ、寝室で使うデロンギしかない!と思い・・・。今年はノー・暖房を掲げているんです


その影響でもう1つの北向き部屋(通称PC部屋)もノー・暖房。ヒャッホー、こおっちまうゼィ ネット応募とかもがんばるためにはこの部屋をもっと居心地の良い空間にしないと。でも、そうなったら私、この場から離れられなくなるかも〜



先週末、テレビを見ていたら『ちびまる子ちゃん』が20周年だと言ってました。もう、そんなに・・・!?と驚きです。そんなこととはつゆ知らずの数週間前の旅行でやった画伯対決・・・お題の1つは『ちびまる子ちゃん』でした
画像


チビ1号が出すお題は『ドラえもん』やら『ポケモン』やら、アニメ攻めなんですよ〜。まる子、特徴もないし・・・。この勝負、私が勝利したのですが判定はチビ1号がしたのでママに甘かった!? 周囲の反応は「旦那の方がうまいんじゃ・・・?」という感じでした。


それから、皆様に質問なんですが・・・もし、食洗機をお使いの方、使い勝手やら時短の感想やらありましたら、教えていただけると嬉しいです。宝くじが当たったら買いたいので・・・(笑)

2月もよろしくお願いしマース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
1回も暖房付けてないなんてスッゴイねーーー南向きの部屋かなり羨ましい〜〜反対に北向きの部屋。。。デロンギ1晩中20度設定で布団なしって。。。なんかの罰ゲームかと思っちゃうよ
でも、ここまで来たんなら今年は意地でもノー暖房で行って欲しい
だって暖かかったら更新頻度が上がるって事でしょ??って事は春からは、頻繁に更新する。。。はず。。。よね??ね。。。??
まるちゃんは、ぷーちゃん(←右がぷーちゃんでしょ?)の圧勝でしょ〜企みの笑顔がそっくりだよ
食洗機、私はあんまり使ってないよぉ〜2人しかいないから、結局はチャチャーと手で洗っちゃう
でもぷーちゃん家は4人家族だから、きっと便利さを実感出来るんじゃないかしら・・・?
宝くじ。。。当たるように祈祷するよ
ポンタ
2010/02/05 00:22
ポンちゃんへ♪
私もさっき、ポンちゃんの所に遊びに行ったよ〜
さてさて・・・まず誤解を解いておきたいのですが・・・。左のショボイ絵が私なんです
相方、結構うまいでしょ?? そりゃお義父さんもお義母さんもそして相方・ねーさんも・・・こぞって右を選ぶはずよね。ガックシ
暖房はね〜無理してるんじゃなく、ホントにノー暖房でも普通に過ごせるの。でも毎年2月で挫折するんだ〜。ここ1,2年は大晦日で気がゆるんで(夜更かしもするし)、急激に床暖房やらデロンギやらつけまくって光熱費すんごいことになってたの。今年はがんばる
食洗機情報、ありがと〜。私も洗うの好きじゃないけど自分で洗う方が速いような気がして。宝くじか相方がひそかに買っているミニロト狙いだわ。ヒッヒッヒ
温かくなったらブログ更新急増?? うっふっふーん
ぷーきゅー
2010/02/05 00:37
電気代2万円に目玉が飛び出た私でっす でも今年目標の、ノー・暖房もスゲー ぷーきゅー家は極端やなぁ まるちゃん、どっちも上手や この調子で頑張りたまえ(←何様?俺様〜♪)食洗機使ってるよォ〜 楽チンだし〜水道代も大幅ダウンだし〜洗剤も長持ちするし〜いい事しかない 宝くじ当たったら・・・当たったら・・・当たったら・・・
ポッキーオスワリ
2010/02/05 00:46
おはよ〜!ちびまるこちゃんどっちも上手で白黒つけがたいよ!なかなかアニメ対決もいいんでない?またの画像を楽しみにしてるね。暖房器具を背負っていたい程寒がりな私は暖房のいらない南向きの部屋が羨ましいっ。私こそぷーきゅー家の娘になってもいいかな??今月は先月の分まで沢山届きますように☆
ぴかたま
2010/02/05 05:39
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

久々コメゴメンねー(* >ω<)
未だに自分のコメレスは出来ません(泣)

関東も雪。。。
大阪も雪みたいなみぞれみたいなん降ったわ☆
スゲー今も寒い。。。。
ヒートテックの重ね着復活しました(笑)
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2010/02/05 09:37
こんばんはぁ♪
食洗機、置くタイプは大活躍で、ないと生活できないレベルだったけど、引っ越してビルトインになったら使いにくくて、全く使ってないよ。。。

我が家もデロンギ使ってるー!
冬の電気代はびっくりするくらい高いよね。。
そうー、今月ハガキ送ってもいいかしら。。?
奈美どん
2010/02/06 19:50
ポッチーへ♪
お返事遅くなってごめんねぇ。珍しく(今年初の)風邪を引いちゃったよー。
両極端の我が家は家族揃って落ち着きのない面々・・・。
マルちゃん、ありがと〜。私のまで誉めて貰ってかたじけない(涙)今後更に精進するよ・・・。
やっぱり食洗機は夢の電化製品だねぇ。ますます欲しくなっちゃった。今年中に相方が宝くじ当てなければボーナスで購入するという誓約書、書いて貰おうかな〜(←こちらも何様?)
ぷーきゅー
2010/02/10 11:04
ぴかたまちゃんへ♪
わーい、どっちもいいだなんてお優しいお言葉どうもありがとう!! 完全に私の方がヘタだけど(涙)それに、ちびまる子ちゃんって誰でもそこそこ描けるような気が・・・。
南向きの部屋にだけいられたら、我が家はパラダイス☆でも、南を有すると言うことは必ず北もセットな訳で(汗)こんな我が家でよければぴかたま嬢をぜひ長女としておむかえしたいわ〜♪
ぷーきゅー
2010/02/10 11:08
ぺぺちゃんへ♪
ぺぺちゃん、まだパソコン大変そうだね。私も年末苦労したから、そのもどかしさ、よく分かるよ〜。
暑くなったり寒くなったりで私は風邪引いちゃったから、ぺぺちゃんも体調には気をつけてね〜。もう1回くらい雪降るかも!? そしたら大変だ〜!!
ちなみにヒートテックの重ね着は極上の暖かさのような気がします。あちきは1枚止まりざんす(笑)
ぷーきゅー
2010/02/10 11:11
奈美ちゃんへ♪
更にコメント遅れてごめんね〜(涙)
「午前中にネット注文しなくちゃならないんだー」とパソコンを奪われてしまった・・・。
奈美ちゃんも持っているのね、食洗機。いや、むしろ持ってない家の方が少ない!? ビルトインは面倒なのかね?引き出し式でしょ? そっかー、引っ越ししたから作りつけなんだね〜。
せっかくのノー・暖房宣言がさ・・・シクシク(涙)いろいろあってね・・・シクシク。あー、今月の電気代請求が恐ろしい! でもデロンギの優しい暖かさってやめられないよね〜。
ぷーきゅー
2010/02/10 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬・・・ですね(汗) わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる