わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年最終便で〜す☆

<<   作成日時 : 2009/12/31 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

きっとどこのご家庭でも忙しい年の瀬を過ごしているのでしょうね
我が家もバッタバタでした。昨日まで・・・

本日は諦めました。大掃除は80%完了、年末年始の料理の準備30%、年賀状は100%完了したけれど今日やっとポストに出したんです。どれも中途半端だわ


はー・・・ダメダメ主婦1号です

数日前にぷーしすが、当選したルクルーゼちゃんを持ってきてくれたんですが、そのときチビ1号のために解説書付き?の将棋を買ってきてくれて、ナント! 彼、ハマっちゃったんです。もちろん、将棋には相手が必要で、私か相方が相手をすることに。結果、大掃除や家事の手が不足し、中途半端な結果になってしまいました

でも、楽しいんですけどね、将棋。私も初めてちゃんとやったんですが、久々に脳が動いてるきがします(笑)

まずはぷーしす名義で当選したニビシ醤油株式会社さんからのルクルーゼちゃん
画像


前回の更新から特にお届け物もなく、寂しかったのですが、1つだけ届きました。ニチリウグループさん・森永製菓さん共同企画のオール森永フェアで商品券2000円分です。
画像


各企業さま、ありがとうございました ぷーしすから昨日電話があり、また雑誌からの当選品が届いたらしいです。私が1度当選した雑誌だと思うので仕方ないのですが、何だか最近、母かぷーしすばかり当選している気が・・・私も2010年はがんばるぞー

昨年の12月にある雑誌の付録の懸賞ノートと出会ってからやる気になった懸賞。始めの頃はスーパータイアップの懸賞なども知らなかったので、1月は当選品1個、2月は2個・・・と地味だったのですが、ブログの存在を知り、仲良くしてくれている皆さんの所へ遊びに行くようになってから、ケーマーの卵くらいになれた気がします

荷物の送り方も、ブログを始めるきっかけも、メール便の送り方も・・・(笑)、ホントにみなさんのおかげで楽しく挑戦することができました。ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最後の締めくくりとして・・・『画伯対決☆最終戦!!』
画像

自分で自分の過去(このノート)を抹消したくなりました。・・・このお題はなんだと思いますか? 情けない方の絵が私です。この時はおとなしく負けを認めました

少しでも、皆様の笑顔の素になれれば幸いです。気分を害したらごめんなさい
それでは、よいお年をお迎えください!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

こんばんは。公約どおり更新ありでしたね。
ライフの商品券オソロです。
画伯対決は「猿の惑星」か「キングコング」かな?
来年も楽しみにしているわん。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
やぶひび
2009/12/31 20:59
あけおめです!全然ダメ主婦なんかじゃないよ〜体調崩したのもあるけど大掃除がほとんど出来なかった我が家。。いいのだろうか?掃除は大の苦手なんで今年は少しは頑張りたいな〜 対決は猿の惑星?私も絵書くの好きなんで混ざりたくなったよ!今年も楽しい懸賞生活が始まるね〜よろしくね☆
ぴかたま
2010/01/02 22:56
やぶひびさんへ♪
キャー、普通にパソコンからコメント出来るこの喜び!! やぶひびさんも普通にコメントできました??
ライフ、やぶひびさんの近くにもあるんだね〜
画伯対決、近いよ、限りなく近い・・・
こちらこそ、昨年は仲良くしてもらってありがとうございました。2010年もよろしくお願いしマース
ぷーきゅー
2010/01/04 12:32
ぴかたまちゃんへ♪
あけおめ〜 私も気分が乗らなくて掃除中途半端に終わったよ・・・。ホントは大掃除って夏の方が向いてるらしいね(笑)2010年の夏に大掃除決行することにしたよ
ブログ上で画伯対決したいね〜イヤ、やめておこう・・・私がビリ間違いなしだわ(汗)今年もよろしくお願いしマース
ぷーきゅー
2010/01/04 12:54
ぷーきゅーちゃん、
明けましておめでとう
無事に新年を迎えられたかな?
年末にお届け物もしっかり届いたんだね
将棋、私、出来ない…ルールがよく分からないよ〜
チビ君賢いわ!!
あのお猿さんの絵…お題は全く分からない…
ドンキーコングとかいうゲームあったっけ〜?それ?
そして…きっとぷーきゅーちゃんが書いたと思われる右側のイラスト
アレハ・・・昔やってた「黄桜」のCM。河童のキャラクターに似てる気が←知らないよね〜きっと…
今年もよろしくお願いします
ヨリマル
2010/01/04 15:56
ちょっとぷーちゃ〜ん年明けから笑わせ過ぎだよー!!右側の不気味な生命体は一体誰なのよぉーーー
やけにオッパイあるし禿げ散らかしてるしで、太ったオッサンかと思いきや、目は澄んでウルウル&口はポッカリ開けて、まるで無防備な少女の様・・・
ぁあ〜答えが全く分かりません
ポンタ
2010/01/05 13:15
ヨリマルちゃんへ♪
あけましておめでとう! 何とかお正月を迎えられたよ〜(笑) かなりやり残したことはあったんだけどね
将棋は駒?に矢印が書いてあって分かりやすいの!! だから私も分かるんだ〜
今回の対決、ヒドイでしょ!? でも、黄桜のあの妖艶なカッパさんに似ているだなんて光栄だわ〜 ♪カッパッパー ルンパッパーのアレだよね??
こちらこそ、今年もよろしくお願いしマース!!
ぷーきゅー
2010/01/06 20:57
ポンちゃんへ♪
あっらら〜 年明け早々にあんな絵を見せて悪いことしちゃったわ〜
それにしても、『謎の生命体』なら、まだ格好もつくのに、『不気味な生命体』なんてハッキリ言っちゃったら身も蓋もないじゃない・・・まあ、答えはサル系の○○なんだけどね。無防備な少女の様・・・ウケる〜それこそヒーヒー言って笑っちゃったよ!!
ポンちゃん、2010年もよろしくお願いしマース!!
ぷーきゅー
2010/01/06 21:03
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

久々登場です★ゴメンね(* >ω<)
お腹下してましたぁ・・・笑

コンスタントに更新出来てる貴女は偉い!!
晩に冷たい飲み物3杯でお腹ピーになっちゃう
不摂生で計画性の無い私・・

ちなみに冷たい飲みものってビール
(≧ω≦。)プププ

今年もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
ぺぺままん。
2010/01/07 20:05
超〜遅くなったけど、あけましておめでとォ〜 ルクルーゼきゃわいいねぇ〜 このお色が一番ステキだと思うわ そーいえば思い出した・・・お鍋のぷーきゅー 今年も仲良くしてね 最後になりましたが・・この絵は・・・キングコング 今までで一番難しい そして今までで一番ワロタ そのおっぱいはなんなんだ
ポッキーオスワリ
2010/01/08 19:51
ぺぺちゃんへ♪
お腹大丈夫!? 寒くなってるし、気をつけてね・・・
私はあの変な絵を見て具合が悪くなったかと思ったよ
ぺぺちゃん、ビール派なのね♪ 私はビールも好きよ
ビールもの『も』を強調しちゃうわ(笑)
2010年もよろしくお願いしマース
ぷーきゅー
2010/01/11 08:13
ポッチーへ♪
ポッチー、あけましておめでとう!!
ルクルーゼの懸賞ってたまに水色とか黄緑の鍋もあって、しかもお色は選べませんとか悲しいモノもあるよね〜。いっぱい持っている人は遊びで変わった色でもいいけどね〜
画伯対決、みんなイイ線いってるんだけど、ズバリ賞はまだいないわ〜。キングコングだとしたら、右の生命体、立場ナシ(笑)おっぱいあるしね
ポッチー、今年もよろしくお願いしマース
ぷーきゅー
2010/01/11 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年最終便で〜す☆ わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる