わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒濤の一週間☆

<<   作成日時 : 2009/12/21 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今週は怒濤の1週間でした。チビの保育園関係や家の中の仕事も多々あったのですが・・・

1番の出来事は、そう、1枚の当選通知から始まります。題して『家政婦ぷきゅ子は見た! ぷーきゅー家の真実

12月第2週の火曜日、ぷーきゅー家に2枚目の嬉しい当選通知が来ました。
画像

ぷーきゅーさんと甘いモノ好きのチビ1号さんは2個目のクリスマスケーキ(しかも今度はショートケーキ)に大喜びでした。が、しかし・・・

ぷーきゅー家の主:相方さんはこんな悲しい言葉を発したのです。 「それ、2個目でしょ? どうしてもいるの?

どうしてもいるの? どうしても、どうしても・・・・ 
私の中でユーミンの『リフレインが叫んでいる』が流れましたよ。♪どうしてどうして僕たちは〜、出会ってしまったのだろう・・・です。

そこから、ケーマーVS普通の夫の攻防戦が始まりました。子供も真っ青のマジ喧嘩です

ぷきゅ子家政婦談:「まあ、どっちもどっちっていうか。今回当選したケーキは自宅に配送されるモノではなくて、店頭まで取りに行くシステムだったため、もめたらしいんですよ。奥さんは這ってでも取りに行く気マンマンだったんですが、旦那さんは仕事帰りに取りに行ってと頼まれて面倒・・・というか、奥さんには帰りが遅くなると家族に迷惑がかかると言い、奥さんはそれでもいいから取りに行ってと言い、まあ堂々巡りですね。呆れちゃいます。」

・・・結果、当日のうちに相方が私に謝ったにもかかわらず、ケーマーの意地で珍しく2日にわたり知らんぷりを決め込みましたよ。そして、翌日、心の底から「ちゃんと取りに行く」と言ってくれたのでやっとまともに口をききました


せっかく当選したのに、それが原因でケンカになっちゃったのは残念でしたが、その後、家族でハイタッチをやり直したので、まあいいか・・・と思いました

ぷきゅ子家政婦談:「結局なんだったの?って感じですよ。ぷーきゅー家では奥さんは自称ケーマーらしいですが、実際の所、ご主人様には全然認知されてないみたいですね。えー、そこがぷーきゅー家の真実だと思いますよ。まあ例のハイタッチを家族みんなでやったっていうから、似たもの家族なんでしょうけどね
−完−

大ゲンカしたから?? お届け物がありました。

花王さんの試供品なんですが・・・我が家は今まで使っていた商品が商品棚から全面撤廃されつつあり、新しいモノを模索していた所だったので、今回の試供品はとても嬉しかったです!
画像


次にユニリーバさん×FolliFolliさんからのグッズセット。→自分としてはジュエリーに応募したつもりだったので、箱の中からグッズの中までめいいっぱいジュエリー探しちゃいました(笑)でも、これ、可愛くてかなりお気に入りです。
画像


そして最後に・・・今日、ぷーしす(私の姉妹:ぷーきゅーシスターの略です)から生電話があり、「お鍋届いてるよー」とのこと。よくよく聞いてみたら、ニビシさんからのお届け物でル・クルーゼのお鍋でした!!
いつもお世話になっているゆかすずちゃんからいただいた即応募ハガキでの当選・・・しかもゆかすずちゃんも当選
なんてスゴイお方・・・私を憧れのル・クルーゼ隊、隊員にしてくれて、本当にありがとう

画像は・・・ありません。今ぷーしすが持っているので手元に届いたらお写真アップします
各企業さんも、本当にありがとうございました

今月ネット細々・ハガキ超細々で、今から追い込みしたいのですが、年賀状もまだ・・・嫌なことは後回しにしちゃう性格なので、年賀状が心配・・・。なんとかがんばります

皆様も風邪などにはお気をつけて! では!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
二個目のクリケおめでと〜
ぷーきゅーちゃん、やるぅ〜
5号のケーキなら18cmだね♪たんまり食べれるよぉ〜
旦那さん、何やかんや言っても優しいね
うちだったら、絶対取りに言ってくれないもん!
フォリフォリW賞でも可愛いわ〜
しかもゆかすずちゃんとオソロのル・クルーゼだしぃ〜
先月に引き続き今月もル・クルーゼが届いたね♪
すごいな〜ケーマーさんはやっぱ違うわ
楽しいクリスマス過ごしてね〜
ヨリマル
2009/12/21 10:34
ルク、ゆかすずちゃんとオソロ当選おめでとぉぉおすごいすごーいっ
今年当てたい物ランキングに入ってたもんねー年末に当選させちゃうだなんてすごい
念願叶ったね〜よかったねぇえ〜
そして。。。クリケ2個目もおめでとぉっ
よくよく見ると、これの引き換え24日なのね??「ぷーちゃん旦那」は、24日は家族でクリスマスパーチ〜だから、遅れたくなくて取りに行くのを渋ったのかしらん??
・・・ジャッジジャッジジャッジ


「30-0」で赤コーナーぷーきゅーちゃんの判定勝利でーす、カンカーン
いやー見事でしたね〜青コーナーの「ぷーきゅー旦那」さんはKO寸前でしたからねー
やっぱり、つべこべ言わずクリケを取って来るべきなんですよ
2個目とは言え、チョコケーキと生クリームケーキこの違いは歴然だもんね〜
ポンタ
2009/12/21 11:39
沢山当選おめでとう!そして家政婦は見た!土曜ワイド劇場もめっちゃ楽しんでハラハラしたわ〜 勿論好評につき続編、拡大スペシャルも待ってるよ〜☆
ぴかたま
2009/12/21 14:02
↑ごめん 火曜サスペンス劇場の間違いです(爆)
ぴかたま
2009/12/21 14:03
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

クリスマスにどっちのケーキ戴こうかしら?
( *´艸)ムフフ

な・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

我が家は旦那さんのお付き合いで買ったケーキ。
そして私はクリケ当選は撃沈(笑)
ウチの旦那さん安いからってチーズケーキ頼んじゃったんだよー(* >ω<)
クリスチャンではないけど・・。

クリスマスくらい生クリームこってり。
てんこ盛りの濃いのん食べたいー!!
(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァって怒った鬼嫁、それは私です。

↑でも家計から出るなら安い方が良いでしょ?
って言われると(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
なっちゃう(笑)
ぺぺままん。
2009/12/21 17:36
ぷきゅ子家政婦さん面白かったよォ 「どーしてもいるの?」とは・・・信じられないお言葉 でもそれで2日間も無視するなんてぷーきゅーちゃんウケル そして最後はハイタッチで丸くおさまるとはなんとのどかな家庭でしょう ルクルーゼもおめでとォ ゆかすずっち凄いねやっぱりぷーきゅーちゃんも、ゆかすずっちと同じくしばらく大切に保管しておくのかしら   
ポッキーオスワリ
2009/12/22 01:10
・・じゃあ5コ当選した私がもし ぷーきゅーちゃんのご主人が私の主人だとしたら・・・何を言われるのか(恐怖)でもでも!ちゃんと受け取りにも行ってくださるなんてやっぱり優しい(*^_^*) 私がぷーきゅー家の家政婦になりたいくらいだわ(*^_^*)(←出しゃばりすぎ)
あっとまいむ
2009/12/22 19:54
間違えてた
デコ5号は15センチだった〜!!
ごめんよ〜
ヨリマル
2009/12/23 14:56
こんにちは。
この間コメント出来なかったので、パソコンがいかれたと思いました。よかった!
 懸賞奥さんのだんなやカレシは、協力せにぁいけんよ。懸賞の達人一家は団結いいもん。
ケーキ事件が一件落着して、よかったです。
クリスマスはやっぱ、スペシャルディーだと思う。
奮発してプチ贅沢してもいいと思っていますが。
普段から、ケーキバイキングの女王出ない限り。
やぶひび
2009/12/23 16:08
メリーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!! 龠~~

クリケの素敵なクリスマスお過ごし???

しつこいね(笑)
今日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/12/25 12:59
ヨリマルちゃんへ♪
ヨリマルちゃん、私を『ケーマー』と呼んでくれるのかい? 嬉しいよぉ・・・男泣きです(え!?)今回のお届け、すっごく嬉しかったよ〜。現品はまだ手元にないけど、ルクもフォリフォリもオレンジ なんだか心が温かくなる色だわ〜
↑追加のコメントもありがとね 15p?でも十分堪能できたよ〜。住んでいる区とちがう場所に取りに行ったから面倒だったけど、例の1件で相方がクルマ出してくれたし(笑)○号で何pとかすぐわかるなんてさすがヨリマルちゃんって思ったよ
ぷーきゅー
2009/12/25 17:47
ポンちゃんへ♪
厳正なるジャッジ、どうもありがとう!!
やっぱりケーマー女:ぷーきゅーの勝利よね
ところで、私とポンちゃんでタッグを組んで舌だし小僧と闘う案が出ているのをご存知? いや、私が勝手に提案しているだけだけど・・・。舌だし小僧ってもちろん、クオカ狙いの私たちを木っ端みじんにしてくれたマルよ、マル
そうそう昨日は白ケーキ、今日は黒ケーキで楽しむつもりでーす。ポンちゃんの言う通り、白と黒ではまず味が違って2日続けてもオッケーだってことがポイントよね! 今じゃ相方も「今日はチョコレートか〜」ってウキウキしてます。あの無駄な時間を返して・・・
ぷーきゅー
2009/12/25 17:53
ぴかたまちゃんへ♪
あっら〜、ぴかたまちゃん、家政婦:ぷきゅ子のファンになっちゃった? 火サスでも土曜ワイドでもどっちでもオッケーよ!! 子供の頃からそのテレビ枠を見続け(えっ?)開始5分で真犯人を突き止めるワザを身につけた私・・・。なんと相方も家族でその枠のテレビを見ていたとかで、よく盛り上がります
そんな気が合うはずの夫婦2人が織りなす懸賞が原因の人間模様。まだまだ続く予感・・・そしたら報告するので、応援してね
ぷーきゅー
2009/12/25 19:00
ぺぺちゃんへ♪
そっかー、ぺぺちゃんちはクリケ残念だったのか・・・でもその分、とっても魅力的なお届け物が来てるよね! 私もクリケ5〜6個ゲットするつもりだったけど、実際当たったら困ってただろうし、それなら他の物もいいかも・・・ウッシッシ。とはいえ、もうチャンスないんだけどね
来年は一緒にクリケ☆ゲットしたいね
ぷーきゅー
2009/12/25 21:17
ポッチーへ♪
コメ遅くなっちゃってごめんね 1回コメントするたびにフリーズしちゃうの・・・
ウケタ? ワロタ? だって超・失礼なお言葉なんだもん! 私の趣味と言えば高い買い物もせず、買い物と言えばスーパーに行きたがるだけだし、日々話題の場所に行きたいというわけでもなく、これまたいろいろな場所のスーパーに行きたがるだけなのにぃ! しかも当選した肉やスイーツはアンタのボディにインしてるだろうが!と言いたい(←突然ルー語でごめん
ふー、ごめんんごめん、ポッチーに愚痴っちゃった。でもスッキリしたよ〜当日は仲良くケーキ食べたし、めでたしめでたし
ルクルーゼちゃんは、私もしばらく寝かせておきます。でも圧力鍋は今、大活躍してるよ〜
ぷーきゅー
2009/12/26 08:34
あっとまいむちゃんへ♪
落ち着いてよく考えてみたら・・・そっかぁ!あっとまいむちゃんてば5個もケーキゲットしてたんだねぇ。アナタ、懸賞の神が降臨したのでは!?
しかし、あっとまいむちゃんが我が家の主婦だとしたら・・・相方から『ケーキ5つも!?ラリアット』のワザをかけられるかも・・・。でも実際ケーキ食べている姿はメチャメチャ嬉しそうだったよ。あっとまいむちゃんも喜ばれたでしょ? お互いよかったね
ぷーきゅー
2009/12/26 13:03
やぶひびさんへ♪
も〜う!! やぶひびさんの温かい優しさのおかげでぷーきゅー完全復活ですわ! おかげさまでうちの相方も少しは感謝&協力する気になったようだしぃ(←上から目線
PCの調子、私の方でいろいろ不都合があるみたいでごめんね。今、早急に対応している・・・ハズだから。もちろん、ウェブ○ブロ○さんが・・・
やぶひびさんの後半のコメントをコピーして相方に見せ、我が家の家訓にしたいくらいだわ! 既にチビ1号は洗脳し始めてるんだけどね・・・
ぷーきゅー
2009/12/26 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒濤の一週間☆ わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる