わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月入って初めての更新でーす☆クリスマスプレ企画やります!

<<   作成日時 : 2009/12/06 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさん、お久しぶりです。最近、ブログ更新にムラがあるぷーきゅーです

今週はやる気マンマンだったのに、多忙だったりパソコンちゃんがご機嫌ななめだったりで、うまくいきませんでした

もしかしたら「最近、変な画像を載せるから、イヤなのよ!!」とパソコンちゃんが怒っているのかもしれません・・・が、今後もガンガンのせちゃうぞー




あと、前回のコメント欄にコメントくださった何人かの方にお返事できない状態が続いてます。書き込もうとするとフリーズしちゃう例のアレです。せっかくコメントくれたのに、ホントにごめんなさい



12月入って1日、2日と金券が届きましたが、どちらも500円分。11月は『Wの悲劇』だったけど、12月は『500円の悲劇!?』いやーーーーん。桁が2つ違ったら考えてもいいけどぉ。あ、5円じゃなくてね
画像

画像



前からお知らせしていたクリスマス☆プレ企画をやりたいと思います
今回は、 『みんなで楽しくデコハガキしよう!!』がテーマなので、興味のない人はごめんなさい


では、参加資格を申し上げます。本日の画伯対決のモデルは誰(もしくはナニ)だったかを答えて正解した方は1口。更にぷーきゅー画伯の描いた絵をピタリと当てた方にもう1口の権利とします。(うまくいけば2口〜

コースは3つです。
@そりサンタコース・・・ツリーの飾りにもなる?クッキー・シール・エンボスパウダー(ホワイトなのでカラーの下地に使ってください)・赤スタンプインク・ケーキスタンプ
画像


Aくまサンタコース・・・くまと靴の飾り(中にチョコ?が入ってるようです)・シール・マステ・水色スタンプインク・かえるスタンプ
画像


B箔シールコース・・・かつら大先生が絶賛していた箔シール(金色の)・シール・マステ・クリアタイプのエンボスパウダー・四つ葉のクローバースタンプ・写ってないけど緑スタンプインク
画像


これに、もしよければワタシの作ったデコハガキ数枚付けさせてもらいます
コース名は数字の方でもいいですよ〜。それから答えが2問とも正解と確信して2つのコースを希望する方は、第一希望の番号から書いてくださいね。(例:Aが第一希望の人は、答えを書いて、AとB希望・・・というふうに)

万が一2つのコースで当選した人がいた場合は第1希望を優先し、もう1つのコースで再度抽選しなおします。ちなみに同じコースで2口希望の方は「@コースのみで」というふうに書いていただければ正解していれば自動的に2口扱いにします。

では、問題です。
画像

右・左、どっちがぷーきゅー画伯!? そしてコレは誰?(ナニ?)

面倒なシステム&プレ企画ですみません 今まで以上に参加者いないかも・・・

では、みなさん、よい週末を〜


追記:12/9(水)に抽選をしましたので、皆さんブログのアップをお待ちくださーい☆ もうすぐでーす!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい♪めっちゃ楽しいプレ企画♪ぜひぜひ参加します〜!!ズバリ竜崎麗香さんではないですか??大好きでよく見てました〜!!(フルネーム知ってますっ♪)ぷーちゃんは左側で☆☆
希望は箔シール、気になっていながらも購入していないので3番で希望したいです。
いつも楽しい画伯対決本当に楽しみよん☆まだまだ続くよね??期待してるよーん!
ぴかたま
2009/12/06 09:23
来た来た来た〜〜
相も変わらず凄まじくインパクトの強いイラスト特に右のお方。。。アゴ出過ぎですよ??
早速応募させてもらお〜っと
私は1.そりサンタコース希望でーすっホワイトのエンボスパウダーに興味津々よぉ
解答は「お蝶夫人」
ぷーちゃんのイラストは当然(サインが見え隠れしている)「左側」ですっ
ぷーちゃんのデコハガキの画像も見たかったよぉ〜
ポンタ
2009/12/06 12:40
ん〜っ
わたくし、幼少時はテニスよりアタックNO.1派だったから〜自信がないわ〜

でも頑張るぞぃ是非、参加しま〜す!!

「蝶々夫人」…じゃなくてぇ〜
答えは「お蝶夫人!!」んでもって、ぷーきゅー画伯の絵画は左である
右の方が立派な二の腕だから旦那さんのだと見た〜っ
希望は3番の「箔シール」でお願いします
箔って金箔のこと?
どれも欲しくなっちゃう☆

お届け物もおめでちとう

ヨリマル
2009/12/06 15:59
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

お誘いアリガトウ★
放置のブログ(放置したくないのに放置・笑)
に何度も暖かなコメアリガトウです☆
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

すっげー待ってた甲斐有って今回も
(≧ω≦。)プププ×100万回の笑い。
オモロ〜!!!
貴婦人の輝きが有る!!!!笑
私、ぷーきゅーちゃんは左と思います。
お蝶婦人の本名は龍崎麗華ですよね???
「でも私は手は抜かない。見せなければいけないから、私のひろみに。」
以上私の中での彼女の名言集でした。
いやぁんマニアックぅーアヒャヒャ(゚∀゚)

はぁ楽しいブログ再会してぇ(* >ω<)
明日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/12/06 18:11
すまそ。。。

希望コースは3番目で
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ
ぺぺままん。
2009/12/06 18:12
こんばんは。
「エースをねらえ!」のお蝶夫人ですね。ぷーきゅー画伯の作品は向かって左側。でも、お蝶夫人の似顔絵は右の方がリアル。左はベルバラ風。
希望コースは、2番の「くまサンタ」さんでお願いします。ぷーきゅーちゃんのデコハガキも楽しみです。
やぶひび
2009/12/06 22:31
ぴかたまさんへ♪
ぴかたまさんもだんだん画伯対決の虜!?
でも、残念ながら対決は残り1回分のみなの・・・しか〜し!!ブログに載せた反響(笑)を相方に教えたら張り切っちゃって、「クリスマスやお正月、人が大勢集まるときにまたやろうよ!」だって・・・
ワタシは楽しいからいいけど・・・お義父さんやお義母さんの前でこんな絵を披露するのはイヤ また嫁の株が下がる〜
箔シール、ワタシもまだ使用してないんだけど、デコハガキ講座でかつら大先生が絶賛されていました。気になって購入 抽選、楽しみにしててね〜
ぷーきゅー
2009/12/07 06:25
ポンちゃんへ♪
またまた〜、「サインが見え隠れする」だなんて言うよね〜 もう、このときのお題、張り切っちゃって、見開き2ページフル活用しちゃったよ サインも付箋じゃ隠しきれないほど大きく・・・
ワタシのデコハガキはまた、たいした物じゃないのよ・・・箔シールも怖くて使えないし(クリスマス終わっちゃうよ・笑)でも、また載せるかも〜
ぷーきゅー
2009/12/07 06:31
ヨリマルちゃんへ♪
ワタシも〜『アタックbP』大好きだったよ〜『エースをねらえ!』もだけど。どんなに鮎原こずえになりたかったことか・・・何度も回転レシーブと木の葉落としの練習をしたわ〜  うーん、青春の甘酸っぱい記憶がよみがえってきたよぉ
右の画伯の絵、二の腕だけじゃなく、太もももかなり筋肉がすごいのよ〜 対決終了後の判定でそこをメッタ斬りしてやったわ(笑)
抽選、楽しみにしていてね〜
ぷーきゅー
2009/12/07 06:36
ぺぺちゃんへ♪
放置ブログだなんて!! ずーっと応援するよ 早くよくなるといいよね 画伯対決の絵でも見て、元気出して!!(出ーなーいー
アニメではワタシの右に出る者はいないと確信していたのに、みんな結構好きなのね・・・そんでもって、ぺぺちゃん!! あなたはアチキのライバルよ お○婦人の台詞をここまで完璧に蘇らせるなんて・・・負けた・・・いや、負けたくない(←変なところで負けず嫌い)これからも、ぺぺちゃんの背中を追いかけるわ〜
抽選楽しみにしていてね
ぷーきゅー
2009/12/07 07:59
やぶひびさんへ♪
そ〜お、そ〜お!? 右の方がリアル〜!? 右は女装した人に見えるんだけど・・・左がベルばら風ってことは、左の画伯はオスカルやアンドレもイケルってことよね? むふふ・・・
やぶひびさんの選んだAのくま&くつ、缶でできていて来年も飾りに使えそうなの〜。お気に入りです
ぷーきゅー
2009/12/07 08:41
うわー楽しそう!!参加させてくださいね♪
え、と回答から。絵は絶対「お蝶夫人」だと思う!そしてぷーきゅーちゃんの絵は左だと思われます。(目元と腕の太さで決めました)
希望賞品は2番のくまサンタこーすで お願いします!

ていうか〆切はいつかな?大丈夫?間に合ってる??
いつも楽しませてもらってます〜これからもよろしくお願いします♪
あっとまいむ
2009/12/07 11:12
あっとまいむちゃんへ♪
あっとまいむちゃん、参加してくれてありがと〜
まだまだ大丈夫だよ〜  いっつも不定期なブログ更新だから、次の更新までを締め切りにしようか・・・と思ってます。金曜日中に作れたら月曜日締めきりにしたかったんだけど、いつも『予定は、未定』女なので・・・
やっぱり描く人が痩せていると、描くものまで痩せてしまうのかしら〜なんてね 肉襦袢を着込んでいるので偉そうなことは言えませーん
いつも読んでくれてありがと〜、こちらこそ、これからもよろしくね
抽選、楽しみにしててね〜
ぷーきゅー
2009/12/07 16:31
出遅れたぁー私も参加したいです
ぷーきゅーちゃんの絵は左
答えは「お蝶夫人」
絶対正解でしょ
第一希望がAくまサンタコースで
第二希望がB箔シールコース
でよろしくお願いです
私は左のお蝶夫人が好きよ右のお方は頭デカくて体とのバランスが微妙なワタシみたい
お届けものもおめでと
ポッキーオスワリ
2009/12/07 22:09
昨日、こちらのブログを見て…衝撃受けて(打撃?)
今日応募させて。。。
ん〜とね、画伯コラムで培ったんでぷーちゃんの絵は
左!!
指とか細かいとこちゃんと描いてたよーな?
旦那さんは筆圧高めだったよーな?
答えは…お蝶夫人☆
希望は3番ですわぁ♪
ボンバー
2009/12/08 14:32
ポッチーへ♪
全然出遅れてなんかいよ〜 昔は張り切って毎日更新していたのに、今や、すっかりのんびりムードの我がブログです・・・
相方はじめ、ワタシの描く絵が正確すぎて、正解者続出の予感・・・それにしても、右の絵を見てポッチーのことは連想できないよ〜 ヤーメーテー どっちかっていうと小枝のように細いイメージなんだから!?そう、お菓子のポッキーのようにね
ポッチーが初の別コース選択者だよ!! 楽しみにしててね〜
ぷーきゅー
2009/12/08 15:59
ボンバーちゃんへ♪
ボンバーちゃんは、なぜだか画伯対決のブログ見ると、1度逃げるよね〜。まさか、あまりの絵の迫力に怖じ気づいて脈拍が上がっちゃってるとか?心配です
でも、なんだかんだ言ってもボンバーちゃん、よく観察してるよ〜、おっしゃる通り、相方:筆圧濃いめ、ワタシ:細かい所まできがつく繊細さ(は?)だもん
やっぱり、怖い者見たさで注視しちゃってるとか?
抽選、楽しみにしててね〜
ぷーきゅー
2009/12/08 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月入って初めての更新でーす☆クリスマスプレ企画やります! わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる