わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月も もう終わり〜 そして!! 『画伯対決』第2弾☆

<<   作成日時 : 2009/11/30 04:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

みなさん、こんばんは〜 ぷーきゅー画伯でーす


最近、チビ2号の話が出てなかったのですが・・・。1歳を越えてからめざましい成長ぶりで・・・

歩く(いや、むしろ走る)・話す(いや、むしろ唸る)・いろいろな動きをするなど、成長を感じるのですが、両親のDNAをしっかり受け継いでいると感じることが今日ありました


1歳過ぎたあたりから、寝るために寝室に行くと決まって私達に向かって頭突きをしてきてたんです。しかも、こちらは寝ていて、チビ2号は正座の状態で!!  


さらに、90度の角度ではなく、少し後ろに反り返って勢いをつけてから振りかぶってくるので120度くらいの角度からの急転直下って感じで痛さ倍増!! 昔、活き魚のようと書きましたが、今や怪獣です


そんな毎日だったのに、今夜は変化がありました。 頭突きではなかったのです


ワザの名前は『ヒップアタック』・・・寝ている私の顔の上にまたがり、立ち上がったあとズドーンとお尻を落とすのです! 私が痛さと苦しさで「ギャー」と叫ぶと、カワイイ声で笑うんですよ・・・

体重約10sですからね・・・。しかも、7〜8回連続です。母:撃沈です

しかし、周囲は大笑いで、1歳にして笑いをとることを覚えたな・・・と、母:ライバル視。この流行、はやくすたれますように。ナムナム・・・。



そうそう、月末なのにお届けが!! でも、またもやW賞。今月いっぱいで「Wの悲劇」を終わらせたいな〜
画像

雑誌の全員プレゼントとベネッセのネームシール、あと、ソントンのW賞です。ソントンって12月締めきりだったはず でも私にだけ本賞が届いた?って思ったらこれでした。でも、今までもらったW賞のなかでは1番のお気に入りです

と、言うのもこれ、保冷・保温マグなんですが・・・
画像

わかります? 氷を入れても口にガバガバっと入ってこないように、変な網?みたいなものが付いてるんです。優れもの〜


さて、恒例の(!?) 『画伯対決』です。お題は何だったでしょうか? そしてどちらがぷーきゅー画伯でしょうか?
今回は完全に相方画伯の勝利です
画像


では、みなさんが芸術の秋を堪能したところで、さようなら〜

追伸:今月もお世話になりました。来月も仲良くしてくださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ミ(ノ^・ω・)ノスチャッ (o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッo(-`ω´-;*)ゞ オハヨッ♪

来た来たー!!!
画伯来たー!!!(≧ω≦。)プププ

今回のドーンは私的には奥様の勝利☆笑
ちょっと真っ直ぐ向いてるのか?いやしかし?
って微妙具合が愛らしい( *´艸)ムフ
昨日の画像がまだ頭に残ってるウチに新しい
刷り込みが・・・・笑
最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

お子ちゃまの新しい手技?笑
やるねー!!(σゝ∀・)σ
かなり観てる方は笑えるけど。
実際の場面を想像してイタタタタタ(* >ω<)
なったわぁ〜 ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも。
もっっと強烈な事やってきそうな予感ね(✪∀✪)
オモロなUP待ってますよ〜アヒャ(゚∀゚)
今日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/11/30 09:49
きゃ〜待ってましたぁ
って。。。これ・・・右の人・・・どう頑張っても喪黒福造には見えないっ旦那さん圧勝ー
そしてさ、前回突っ込むの忘れてたんだけど、付箋で隠してる部分に書いてあるのは・・・
まさかサイン各々サイン書いてる
まさしく、なりきり画伯
今宵もぷーちゃんの家では「ヒップアタックの惨劇」が繰り広げられるのね
ぷーちゃんの顔が、昨日の内藤大助の様になりませんように・・・ナム〜
ポンタ
2009/11/30 11:02
帽子あるけど…エセ喪黒。
↓ごめんねぇ、先日は即効退散しちゃってぇ。。。
だって、ねぇ、ねぇ、分かるでょー?

毎回のサイン入りでなにか商売とか絡んでるとか
想像しちゃうんだけど…違うよね?
違っていて欲しい、切に願う。
ちなみに我が家は16キロ強のヒップアタックで
失神寸前*´ェ`*)テヘ。
どーにかブログの調子が上向き加減です☆
応援&優しい愉快な(?)コメント毎度どうも〜。
ボンバー
2009/11/30 13:58
こんばんは〜
チビ2号ちゃんの体当たりな笑いの取り方ステキ
もも笑っちゃいました
子供って周りが笑ったら何回も繰り返しちゃって困っちゃうよね
手加減ナシだしさ
今回の画伯の絵もステキ
すぐに何かわかるもんねぇ
ももじゃこうはいかないわ・・・
お届け物おめでと〜
12月もよろしくね
もも
2009/11/30 20:24
こんばんわー
お久しぶりぶりのわたしでーす
チビ2号ちゃんの分かるうちの娘もだよー
しかも若干アンモニア臭が
画伯対決ウケル〜
右の人は下の方を指差してる不審人物でしょそうでしょ(笑)
お届け物おめでとう
第1回目の締め切り分じゃないかな
わたしW賞すら来なかった
そして大量のジャムだけが残った・・・・うぅぅ
今月もよろしくお願いします
ゆかすず
2009/12/01 00:20
やっほー!とっても早い更新だね!
そしてみんな待望の第2弾☆これって実物を見てる訳ではないんだよね?こんなに正確にかける旦那様ってスゴイ。。!!
ぷーちゃんのも私が書くよりはすごいと思うけど、、残念ながら旦那様凄すぎ。。
ぷーおちびちゃん達は姫ちゃんだっけ?うちは息子が大きくなる度にかなり笑えない攻撃に毎度ほとほと疲れてます。
うちも笑いをとるよう指導しようかな?!
ぴかたま
2009/12/01 07:47
わお!絵、絵が・・・ウケル笑

ソントン、私応募しなかったんだけど、そのかわり(?)に、アヲハタを9口応募したよ!当たらなかったらもう絶対買わない。。。
奈美
2009/12/01 09:35
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

もう一回みてみると。。。
味が・・・味がある画伯の絵(笑)
何とはなしに頭から離れない画風が良いです〜
。°+(*´∀`)b°+°

今月もどうぞ・・・・
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/12/01 10:24
画伯対決やぁーーー面白すぎる ワタシはお付き合いするなら右のダディかなぁ 右のダディに「ドーン!」と指をさされたいわ しかしながら喪黒福造は左ですがね
ポッキーオスワリ
2009/12/01 15:04
どっちも絵うまいよ〜
んで、左が旦那はんだね☆ 
そんなに力強く指差したらコワイよ〜
私もソントン今度ので応募するんだ 本賞よりもW賞のマグ狙いよん♪
ぷーきゅーちゃんが貰ったの見て私も欲しくなった。当てるぞぉ〜

 
ヨリマル
2009/12/02 13:37
ぺぺちゃんへ♪
ぺぺちゃん、1番乗りありがと〜ぺぺちゃんの画伯対決に対する意気込みが感じられるわ〜(ただの偶然!?)
それに、もう1回来てくれたし〜
そんでもって、右の絵がお気に入り?? 完全にぷーきゅー画伯の虜じゃない? ぺぺちゃん、珍しいタイプよ・・・いや、私としては、ありがたいというか、めっさ元気もらったけど。まだまだ、あるよ〜、恐ろしい対決が!! 気長に待っててね
ぷーきゅー
2009/12/04 07:38
ポンちゃんへ♪
ありゃりゃ・・・右がワタシってばれちゃった!?_
しかも喪黒福造とは認められないと??・・・ああーーーん、だってだってーーーこのときは右手のドーーーンだけに集中したのよぉ。喪黒の顔、思い出せなかったから
あと、付箋の秘密まで嗅ぎつけてしまったわね! 名探偵:ポンタさん。そう、その通り、これは相手が嫌がるのに無理矢理『相方さんへ ぷーきゅーより ○月○日』って入れて色紙風に仕上げてるの・・・。恥ずかすぃ〜
こんなオイラでも、友達やめないでね・・・ってか、相方さん、夫婦でいてくれてありがと〜だよね
ぷーきゅー
2009/12/04 07:49
ボンバーちゃんへ♪
ええっ!! やっぱりボンバーちゃんも毎回サイン入りだって分かっちゃったの? このブログに集まる人達は嗅覚がすごいわぁ(イヤ、サインってばればれ?)
↓あんな絵、見せられたら即効・退散するの分かるよ〜もう、ボンバーちゃん、2度と顔見せてくれないんじゃないかと本気で心配したけど(笑)
でも、宗教とか商売とかじゃないからね あっ、ボンバーちゃんがどうしてもっていうならおわけしますが?(←地獄の質問)
最近、ブログの調子がよさそうで良かったね 269gさんからお返事無くても直してくれたのか、勝手に直っちゃったのか・・・?疑問
ぷーきゅー
2009/12/04 07:55
ももちゃんへ♪
ももちゃんも、よく甥っ子チャンの面倒!?見てるよね? だから「子供は繰り返す」って知ってるの
ヒップアタックは彼的には全然、体当たりじゃなく、むしろ軽〜くこなしてる感じなのよね・・・。ワタシの顔面にお尻を打ち付けることで更に弾みを付けるシステム。ワタシはバネじゃないっつーの!!
画伯対決のような、ある意味・・・な絵は、ももちゃんには描けないかもしれないけど、もっとまともな絵は描けるはずよ。安心してね
ぷーきゅー
2009/12/04 08:16
ゆかすずちゃんへ♪
おっかえり〜 実家で楽園気分、味わった??
もしかして、ゆかすずちゃん、年末旦那さんの実家に帰省しなきゃ行けないお家? 今回はそのための栄養補給??
チビの攻撃はどこも同じか・・・若干アンモニア臭があるのは我が家も同じ しかも1人目の時はしょっちゅうオムツ替えしてたのに、2人目は夫婦そろって「最近の紙おむつは優秀だねぇ」なんつって替えない、替えない。許せ・・・チビ2号よ。ハッ、まさかそれの報復じゃ 今度からしっかり替えますぅ・・・
ゆかすずちゃん、その通り! 右の人は昨年ぷーきゅー学園に現れた不審人物・・・ちーがーうー!! 喪黒よ、喪黒
ソントンは、ゆかすずちゃんに本賞がバッチリくるから大丈夫 待つのよーーー
ぷーきゅー
2009/12/04 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月も もう終わり〜 そして!! 『画伯対決』第2弾☆ わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる