わらうかどには福きたる♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さん、引かないでください・・・& 少しデコハガキ

<<   作成日時 : 2009/11/27 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

皆さん、お久しぶりでーす!!

先日、微妙な更新をしてから、目標を失い毎日グータラ過ごしていましたが・・・

一昨日、久しぶりに問屋さんに行って、元気全開です



クリスマスグッズがいっぱいで、ホントにわくわくしちゃいました

いろいろ買い込んできたので・・・今月最後の1週間でお届け物があったらプレ企画をやろうと、高いハードルをせっていしたのですが、我が家は25日過ぎにあまり届かないのが毎月の恒例なんです

届くとすれば、ネット応募のもの。でも、最近ネット応募してないし・・・と断念しそうになっていたら・・・

ヒャー!! JOMOさんから川柳の当選メールが来てました。お届け物ではないのですが、今回は(仮)ということで、近日中にクリスマスグッズやデコハガキのプレ企画をしたいと思います


でもでも、、、たいした物ではないので、、、。皆さん月末は忙しいと思うので、12月初めで考えています


では、今回のデコハガキ。

ハート&ツリー・・・スタンプとシールです。
画像





突然ですが我が家は恋愛結婚なんですが(ヒューヒュー)、まあ、好きになるのに容姿や性格などいろいろあるのですが、ワタシのベスト3に『笑いのセンスが似ている』という重要項目がありまして・・・。相方さんはそれをクリアーした貴重なお方なんですが・・・

昔、チビ1号が産まれる前には、よく『画伯対決』なるものをやっていまして。2人で開催して、2人で参加して、2人でジャッジするので勝敗がハッキリしなかったのですが、先日この時のノートが出てきました

画像


皆さん、ナニを描いたかわかりますか?? ほら、そこのドン引きのアナタ!! 「もう、こんなバカブログには来たくない」なんて言わないで〜

こんな対決が何回も・・・。もし怖い物見たさの方がいましたら、次回、別の対決をアップしますよ〜

この時のお題は『西郷隆盛』でした。その場で決まったお題を想像で描くのって結構難しいんですよ〜

ちなみにどちらが相方の描いた物で、どちらがワタシの描いた物かわjかります?

相方はわりと絵がうまくて・・・こんなものもスラスラ〜っと描いてました。この人、評論家?名前忘れちゃったけど・・・。えっ?ワタシ? だって絵描くの好きじゃないし〜

画像


これを載せたことで、皆さんがお友達やめたいと思いませんように・・・ナムナム

では、皆さん、月末の追い込みがんばりましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あひ〜〜〜しむ〜〜〜
もー笑い過ぎた・・・なんてブログなんだろうっ
最初は顔見て「・・・ジャイアン・・・??」と思ったけど、犬連れて和服だから「西郷隆盛だなっ」ってわかったよ
でも下の人は・・・誰っこんなにモミーの長い評論家なんている??
誰か当てられる人いるかな〜
ぁあ〜楽しかった!絶対次回も見せてね
ってかプレ企画、このノートに書いてる人物を当てるクイズ形式にすればいいじゃ〜ん
ポンタ
2009/11/27 14:26
…いる!!!
…いるよぉ!!!!
この間めちゃイケの回想シーンで出てた…。
でも名前が分かんないからひとまず退散。。。
ボンバー
2009/11/27 14:43
さ、さ、最後のお方は・・・ 浪速のモーツアルト・キダ・タロー様ですね 間違いないです ウマすぎる 西郷どんは、右の方がめっちゃ上手 左は公民館で柔道を教えてるただの角刈りのオジさんカナ どっちがぷーきゅー画伯かね〜
ポッキーオスワリ
2009/11/27 17:15
楽しい〜!素敵な夫婦関係だね♪♪(←このコメント褒めてるよっ)
右がぷーきゅーさんかな?いい味出してるね!
投稿で頑張りたい派としてはJOMOの川柳が気になります。。おめでと〜!!
続編期待してるねん♪
ぴかたま
2009/11/27 21:48
あ、あの方はまさしく!!キダ・タロー氏じゃん!!
ポッキーちゃんの言うとおり浪速のモーツアルトで名が知れたお方{%ハート1webry%
}旦那さん、絵、うまいね
左の西郷どんが旦那さんが書いたんだろうね。キダ氏と似てる
こんなほのぼのした対決をやってたのか〜
結婚当初から会話なしのウチと違ってぷーきゅーちゃん家は幸せそうダワ
今度はチビちゃん達も交ええ「画伯対決」を〜
ヨリマル
2009/11/28 16:29
ポンちゃんへ♪
ちょっとちょっとーーージャイアンって・・・。ガーーーン、、、でも、たいそう喜んで貰って嬉しいわ
犬連れて和服じゃなかったらジャイアン・・・(←しつこい?)。悲しい描写力。画伯対決なんてタイトル掲げられないよぉ
ポンちゃんの熱烈ラブコールにお答えして次回も載せちゃおうっと。ってか、月末の忙しい時期に迷惑なブログだよね〜
誰を描いたか当てるクイズ形式にしたら、相方のはともかく私の描いた絵じゃ、あまりにもうますぎてすぐ分かっちゃって、クイズにならないよーー(ウソです。)
いや、やっぱり超・難問かもね・・・
ぷーきゅー
2009/11/29 19:34
ボンバーちゃんへ♪
ボンバーちゃん、まさか、この絵を見て急いで退散したんじゃ・・・だってだって・・・あわてふためいて逃げた感があるよぉ(笑)
ふふっ、でもね、画伯対決のこのバカバカしい絵は、噛めば噛むほど味が出て2〜3日後にまた見たくなること間違いなし!! 名付けて『画伯対決☆中毒!!』次回のお越しをお待ちしてるわ〜
ぷーきゅー
2009/11/29 19:37
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

スゲーオモロ〜w
めっちゃ笑ってしまったよー!!!
引くどころか。。。
ガッツいてみてしまったデス( *´艸)ムフフ

しかも最後の画伯の絵が・・・
もうあかぁん〜ってなって、これ1人で観るのは
勿体ねー(* >ω<)
って思って別室でパソコンしてる旦那さんを呼んで
観て貰ったアヒャヒャ(゚∀゚)
ウケるー!!
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
って旦那さんも太鼓判!!(笑)

ツボが・・・ツボが・・・・
って涙目になって夫婦で楽しい時間を過ごしました。
(✪∀✪)ウフ

旦那さんのパソコンにもこの画像送りたい・・・笑
ぺぺままん.
2009/11/29 20:44
ポッチーへ♪
いやぁ・・・ちょっとご飯食べている間に、PCの調子がまた悪くなってお返事が遅くなっちゃった。ごめんね
最後の人ね、キダ・タローさんに確かに似ているんだけど、政治評論家?で「だいたいやね〜」とかよく言っている竹村健一さんでした。相方に確認したら「評論家の方」って言ってたから。でも、キダ・タローにも似てるよね
ポッチー、絵心がわかってらっしゃるんじゃない?
右がぷーきゅー画伯ですぅ。左の公民館で柔道教えてる説、うける〜。相方に伝えたら、「もう1回、画伯対決やろう!」って、燃えちゃったよ(笑)
ぷーきゅー
2009/11/30 03:29
ぴかたまさんへ♪
そう?そう? 1122(・・・イイ夫婦ってことで
でも、確かにこんなばかげたことを2人でやって盛り上がってる夫婦って・・・いないかも。最近は子供がいてできなかったけど、ブログに載せるよって言ったら、またやりたそうだったし
さすが!ぴかたまさん、右がぷーきゅー画伯と気付いた? これ、よく見ると草履の鼻緒をしっかり描いてるんだよ〜。本来の顔や体の部分をちゃんと描けなかったから細かい所に気を遣って点数稼ぎしたんだけどね
続編、出しちゃってもイイ? バカバカしすぎて気絶しないでね
ぷーきゅー
2009/11/30 03:36
ヨリマルちゃんへ♪
私もキダ・タロー・・・じゃなかった、竹村氏を見たとき、「お主、なかなかやるな」と心の中でつぶやき、そっと兜を脱いだわ(笑)
左が相方画伯だと見抜いたあたりも、ヨリマル探偵、見事ですぞ。タッチがそっくりだし、バレバレかしら
結婚当初から、こんな感じでバカ続き・・・。でも、気取ってなきゃいけない相手だと、私の中の『バカやりたい病』がうずき出すから、ちょうどいい相手と巡り会えたのね
今回ブログに載せたことで、チビ1号も巻き込んで『3人画伯対決』をやるかもしれません。今から楽しみ〜

ぷーきゅー
2009/11/30 03:43
ぺぺちゃんへ♪
あっら〜・・・ぺぺちゃんのツボにまんまとはまっちゃった感じかしら 嬉しいわ〜 竹村氏で旦那様にまで笑っていただいて、ワタクシ、相方にちょっとジェラシー。こうなったら、次回の対決で私のとっておき(←つまり、めっちゃヘタってことね)を出してしまおうかしら
ぺぺちゃんのハートをガッチリつかみ続けるためにも、次回の対決は慎重に選ばないと 期待してね
ぷーきゅー
2009/11/30 03:49
こんばんは。
あるモニターの座談会で、お描き教室があったのにびっくり。あるお店のイメージ(人)を鉛筆でわら半紙に描くんです。
やぶひび
2009/12/02 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さん、引かないでください・・・& 少しデコハガキ わらうかどには福きたる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる